その他

70歳男性の若い頃から悩まされていた下痢と腹痛が漢方薬で改善

Before

若い頃から1日1回の下痢と腹痛に悩まされてきました。消化器内科を含め何件も病院を受診しましたが、検査で異常は見つかりませんでした。
最近になって親戚の薬剤師から漢方薬の服用を勧められたため、漢方相談しました。

before

After

体型は痩せ型で慢性的な下痢のために体力が落ちています。また精神的にもイライラなど気滞のタイプの体質の不調がありました。体力低下やイライラなどの状態を考慮して下痢の改善を重点として体調体質を改善するような漢方薬2種類を提案。1週間後に来局し、ご本人は下痢が良くなっていないように感じた様子でしたが、他の体調面などに改善傾向があったため漢方薬の服用を継続するようお勧めし、服用を続けていただきました。
漢方薬を服用して1ヶ月後には腹痛や下痢が改善し、本当に嬉しいです。

さつま薬局鹿児島本店のお客様の声

after

先生から一言

慢性的な不快な症状でも漢方薬の選び方で服用をしてから、1ヶ月以内に症状の程度や頻度などの変化を実感できる場合が多いです。
また、不調が改善した後も、中医学には未病という考え方があるので、不快な症状がでてから対処するのではなく、普段から不快な症状がでないように体質に合った漢方薬を続けると良いと思います。

TEL:099-800-4339
住所:鹿児島県鹿児島市和田1丁目8-1 サンシティ21 1階

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品